2013年5月15日水曜日

グアテ飯!!!!!

学校二日目行ってきました!!

全て意味わかんなかった昨日よりかはだいぶマシでしたが、やっぱり大変でした。

文法を習ったのですが、変形の数、半端ない!!!

名詞も男性名詞と女性名詞があるし、単数、複数で前後が変わったり、もちろん動詞は主語によって変形しまくる。

単語覚えるだけでいいだろと思ってたけど、それぞれの変形の数を入れると、少し大変だ


イレギュラーももちろんたくさんあって、過去形や未来形はたどり着かずに、実践系を中心にやっていく方が良さそうだw


というか

英語勉強したい!!!

という感情が今強いw

というのも、スペイン語を一生懸命やってる間に、英語が落ちていくのはきっと当然で、それはすごく嫌だ!!!

今日も道端で観光客(北米出身)二人が会話をしてるのが聞こえた時に嬉しいというか、なんか安心した自分がいたw

ま、それはとりあえず置いといて今は、スペイン語やろう!!!

どうせ五年後には英語喋れなくなってるんだよw

今日の昼飯
一緒の家に泊まってる人にお勧めしてもらったお店

 炭火で焼いてるというなかなかこった地元のお店

これで、20ケッツァール(約260円)
炭火の鳥も、ぼちぼち美味しかったが、サラダがかなりいけてた。コリアンダーを刻んで足したドレッシングがよかった。そしてポテサラ。多分マヨネーズにホットチリを足して、後は塩だけだっただろうけど、かなりうまかった。炭火の煙に誘惑され、ハエはめちゃめちゃいたけどこの値段と味は、激アツ!!!たぶんまた行くね!!




では晩飯に行きたいと思いますw
ゴロゴロ野菜とチキンのスープ!!


トルティーヤもちろん着いてくる


これで25ケッツァール(約325円)

これ、マジうまかった。ここのお店のほかの料理は美味しくない(らしい)けど、店員にお勧め聞いて頼んだら、超正解だった!!!
しかも、不足がちな野菜かなりたっぷり
このゴロゴロぐわい今までで見たことがないレベルだった。きっと切るのめんどいんだろうけど、型崩れもそこまでせずにしかも柔らかめに火入れして、なおかつこんなでかいのに、中まで味も入ってる。スープもかなり美味い!!

こ、こいつら煮物の極意知ってやがる!!!


ここはまた行きますw


今日の飯はマジ満足。
明日もうまいもん食えますように
イイね押してね┌|∵|┘ヨロシク┌|-.-|┐ペコッ
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

0 件のコメント: