2013年7月31日水曜日

インターンシップPART3

始まるでーーーーーーーー


アルゼンチン到着が研修開始予定日に間に合わず、研修期間たったの3日ですが

その分、気合入れて行きたいと思います

(`・ω・´)ムッキー!

今回はこちらのお店です。




Chiquilin
かなり歴史のあるお店で、アルゼンチンの肉食文化を代表するような、お肉なレストランです


アルゼンチンは牧畜国家ということで、世界一うまい肉が食べられるというお話です。
そこで、肉文化を学びに今回はアルゼンチンにやってきたわけです。


しかし今回は、多分全員英語喋れないだろうと予測していたので、厳しい戦いになりそうだということを予想しておりました。

そこで仲良くなるきっかけ作りにある作戦を用意しておりました。

食べ物で釣ろう

そうです。寿司でも巻いて持ってったら、良いきっかけ作りになるんじゃないかな?と思ったわけです。

ということで朝の7時に集合がかかっていたので、4時半に起きて、10本太巻き巻きました。

昨日、おとついの移動の疲れで、起きるのきつかったですが、本気を出せばなんてことありまへん。

修行時代、相当しごかれて育っておりますので体力は人一倍あります!!!

ということで朝からせっせと巻き寿司


そして仕事開始

みんなに自己紹介をしながら回って、一人の人が俺の面倒を見るような雰囲気だったのでその人のお手伝いを始めた。


どうも、前菜担当の人のようで、お昼の『ビュッフェ型、前菜』の用意を手伝う





 


こういった、ハムとか、サラダとか、前菜系まとめて全部担当のようでした


とりあえず忙しそうだったので、変な質問はせずに、上手にお手伝いをしてました。

一通り準備が終わった雰囲気になったので、切り出しました

寿司巻いてきたんだけど、いつにみんなに渡せば良いかな?

と聞くと、おーそうか、じゃ君の今やっているやつが終わったら、このお皿に盛るといい

ということで適当に切って、並べる

はい、食べてー

ととりあえずまず、付いていた人に勧める

すると、いや、もうちょっと葉っぱとかトマトとかレモン使って綺麗に並べたほうが良いよ

と言われた

(メ・ん・)?

別にスタッフ用だから何でもよくないか?と思いながらも、そんな事を言われたことが悔しかったので綺麗に盛ってみた

いいねー。完璧。美味しそう。じゃ、上に持っていこう

ということで、一緒に上にもって上がった。

そして、厨房を突き進み(;゚Д゚)!客席の方までくる。。。。


((((;゚Д゚))))


なぜ?


もう、よく説明もできなかったし、なすがまま手伝う



気付けばもう、ビュッフェ型前菜の一品に加わっていた。


そうです。お客さん用です!


イヤイヤイヤイヤ

もはや苦笑いするしかないw


手前から二番目黒いの、巻き寿司です


もう、何でもいいやと諦める


俺は朝の4時半に起きて、まだ行ったこともない研修先の料理の一品をせっせと作っていたようだw


きっと俺のスペイン語能力が低すぎるのが悪いので、もうどうしようもない


そして、この状況に追い討ちをかけるような一言が

今日は君にはサービスやってもらおうかな?


えええええええええええええええ


今、なんとおおおおおおおおおおおおおおおお??????



あなた、僕のスペイン語能力わかって言ってるんかい?



トイレの場所もうまく説明できないぜ???



しかし、


ここで逃げるわけにはいかない

きっとその人も何かを思って俺にそのように指示を出したわけだ

俺の学びたいのは、肉文化。サービスを学びに来たわけでもない。肉の焼き方、提供の仕方、その他もろもろを学びに来た

しかし、初日から自分を主張しすぎて、あれやりたい、これやりたいなんて言うのは何かが違う気がする

翌日からでも、自己主張はできる

今日は絶対に与えられた仕事を全うする!!!!

うん、頑張るよ!!!

じゃ、お客さんが前菜を取りに来たら、前菜の取り分けをしてあげてくれるかな?



わかりました(`・ω・´)

早速、お客さんが前菜コーナーへ近づいてくる

こんにちは(^-^)

これは、なんですか?

(ヾノ・∀・`)ムリムリ
説明できるかいな!!!!はい、俺に接客無理ー

とりあえずその場は近くにいたサービスの人に助けてもらう


お客さんがどんどんくる

逃げる時間なんてなかったw

とりあえず、笑顔を振りまきまくってその場しのぎを繰り返し繰り返し、前菜の取り分けを一応頑張っていた


気づくと俺の目の前には10人以上のお客さんが群がる

もはや逃げ場なんてない

こうなると俺も経験で、皿を補充しよう、とかこのお客さんこれ見ているから次の動作はこのトングを探す、とかこの人数分のスプーン足りないからウォッシャーの人に早めに頼みに行こう、とか、感が冴えてくる。

言葉での対応はできない分、違う方面への集中力が異常に高まっていたようだ

接客自体、3年ぶりとかだが、三つ星で鍛えた接客術、ここで存分に発揮させてやるか!!!



*翌々日に来てくれた、日本人の友達(ウユニで出会った人)による一枚。初日はもっとイッパイイッパイでしたよw

気づけば五時間が経過


腹減ったか?


と聞かれるので、ペコペコだわ、と答える


お疲れ様、これ食ったら、一緒に着替えに行こう

\(◎o◎)/!

あー疲れたーーー


明日は肉の焼くところでやりたいという要望にOKをいただき、なんとか初日をクリアする


明日も気合入れてくぜー
全部の記事に毎回『いいね』押してくれてる人、ありがとうございます
あなたのおかげで僕は頑張れます。
押し忘れちゃってる人は記事をさかのぼって『乱打』してくれたら嬉しいです


イイね押してね-(^-^)/
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

0 件のコメント: