2013年7月8日月曜日

サンドラの家 ペルー














たかだか15日間の滞在



















俺なんて、年間何十人も来る客の中の一人に過ぎない















なのに、何なんだこの人たち。








俺ほとんどスペイン語喋れないのにさ







ただ料理の勉強しに来ただけなのにさ







なんでそんなに優しくするの?





なんでそんなにあったかいの?






最後の最後まで、あさって帰ってくるんだろ?とかママ言うけど





次の日曜日一緒に踊りに行くからとかマルセーラも言うけど





そんなこと言ったところで、それ決まり文句だろ





みんなに言ってるんだろ?





ディエゴも何なんだよ。





俺の見送りするために、タクシー拾って急いで帰ってきてさ。





お前金持ってないだろうに





ずっと頼ってばっかりだったみえこさんもさ





ボーナス入ったからとか言ってケーキ買ってくるし





そんなタイミングいいか?みんなでケーキ食べたくてって言うけどさ、、、





ずっと一緒にいたバイカーの加藤さんもさ




出る直前に南京錠欲しい欲しいって言ってたら、『自分まだ買う時間あるから』って自分の使ってるの餞別にくれたり





タクシーに乗った時に、ガンバレーってでっかい声で言ってくれたり





すぐ調子に乗るいらんことしーのアレックスも





ずーーーっと行くな行くなって言い続けるし、最後のお別れのハグも離れないし





もっかい言うけどさ





俺なんて何十分の1の客でしかないんだよ?






なんでそんなにあったかくするんだよ






俺なんかに優しくするんだよ






ちくしょう






涙が止まらない





多分もう二度も来るのは難しい





そう考えると





涙が止まらない





本当に愛を感じた





そんな15日間





この旅で初、別れ泣き






あーこんな出会いって本当に旅で経験できるんだ





絶対に忘れたくないこの気持ち





ただの仕事とか、作業とかじゃない何か





言葉とか、技術とかじゃないなにか





友情とか愛とか絆とか





そういうの





うまく言葉ではまとめらんないけど






人間の原点





忘れずにしないとな
































色んな思い出が詰まった、サンドラの家



まだまだ俺の旅は続く



俺はまだまだ頑張れそうだ



イイね押してね┌|∵|┘ヨロシク┌|-.-|┐ペコッ
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

0 件のコメント: