2013年5月20日月曜日

グアテマラの市場、メルカド


メルカド(現地の市場)です


安い!!
新鮮!!
汚い!!(若干だけどね)



 特に好きなのが、その中にある食堂!!

 15ケッツァール(195円)
 15ケッツァール(195円)
 15ケッツァール(195円)

安すぎじゃろー
美味しいし、調理の仕方がグアテマラスタイルなので勉強になります。
てか、人に作ってもらって、200円以下とか、もうなんか申し訳ないっすw
コメはチャーハンみたいに炊いた後、軽く炒めてる感じだと思います。でも炊くときに味つけてるのかもしれない。そんで、具材と一緒に軽く炒めるだけかも。
こっちの米は日本米とは種類が違うので、パラパラに仕上げるのには適しているんじゃないかな?
味は悪くないしね。
ただ、日本米とは比べらんないけどね。
あー炊きたての白飯に、納豆かけて食いてーー


しかし、ここはポヨ(鶏肉)文化です!!!
他の肉もあるけど、ダントツ鶏肉が安い!!
だから、メルカド食堂では基本、ポヨです。

いやでも
メルカド好きだわー

毎日昼飯はここで食ってますw


さて、今日もメルカド行こうっと
イイね押してね┌|∵|┘ヨロシク┌|-.-|┐ペコッ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

納豆は最高やな(*^^*) 彩夏