2014年2月19日水曜日

つかぬ間のパルマの休日(*´∀`*)

今日は明日は定休日のため休みでして、終わってから
『ちょっとピアディーナ食いに行こうぜー』
って言われましたが、ピアディーナ??とは何ですか?って感じだったんやけど

せっかくなのでとりあえず車に乗せてもらいついて行ってみた。



どうも屋台のような雰囲気

シェフいわく、ジャンクな食べ物だよとのこと
みんな飲んだ後にここで軽く食べるらしい


どうもピザの手巻き版のようなものです。
生地は”ナン”みたいな見た目で、割と薄めに焼いてます。中身はめちゃくちゃ色んな具材があって、ひとそれぞれお好みでチョイスして組み合わせるらしい。

僕は、一番定番の組み合わせにしてもらった。
ルッコラとクリームチーズと生ハム


うまー!!
(゚д゚)ウマー

ピザの感覚で想像してもらえばいいけど、生地は確かに焼きたてだが、僕のチョイスしたものは全部加熱してない生の状態のもの

ルッコラの香り、生ハムのうまみと塩味、クリームチーズの濃厚さ
全部がフレッシュ

だけど生地は焼きたてで香ばしくてあつあつ

この屋台がもし日本にあったならば、酒のあとのラーメンではなく確実に”ピアディーナ”を僕は食べる!!

いやでも、これはパルマのハムとパルマのクリームチーズがあってなせる技なのかも。

しかし仕事後にわざわざシェフに連れていただいて感激です、、、、

シェフが一番労働時間長いのに(16時間以上働いてる)疲れているはずなのに、、

それなのにわざわざ『せっかくなんだからパルマを満喫してもらいたい』
と言って連れて行って頂いた

こんなお優しいお方がおられるなんて、、、


(´;ω;`)


さらに、明日は休みだからパルマの観光地に案内してあげるよ

だって(´;ω;`)

こんなに優しくしていただいていいのだろうか?

衣食住まで面倒見てもらって、さらに観光まで(´;ω;`)

ううう

明日は楽しみだなー

(*∩∀∩*)ワクワク♪


~翌日~

シェフとの約束の時間になりシェフを尋ねる

するとそのタイミングで、オーナーから電話

お昼一緒に行こうという急な振りにシェフとオーナーと行くことになる

車で10分ほどいったところにあるレストランに入る

みんなとまねてワインとチーズを頼んだ


この赤ワイン、見た目はわからないが、微発泡の赤ワイン!!
夏ということでこれが冷やして出てきた!!

なんだ??

(;゚Д゚)!

この爽やかな赤ワイン!!

俺正直、赤ワイン嫌いだったけどこれならグビグビいける!

そしてそのおともに本場のパルメジャーノレッジャーノ!!




さらに切りたてのパルマハムと付け合せのパンみたいなあげた奴が出てきた

もう最高(´;ω;`)

何もいらにゃい!

ここからは僕が頼んだ料理

アンティーチョークの煮物
柔らかくて美味しかった!なんか日本のアンティチョークとは味が違う気がする!

クリスマスで食べる肉を中に詰めたパスタ
スープが脂っこくて、美味しくなかった。。ここまでいい感じできてたので後味がわるい、、、


オーナー!!ごちそうさまでした!!

いったん帰って、出直してパルマ観光に連れってっていただく!!

パルマ市街



パルマに来て四日目だけど綺麗な町並みです!!

生の馬肉のパニーニが有名なお店に連れてっていただきました。

が、

馬肉のパニーニは売り切れ(´・_・`)

代わりにこのお店一番人気のパニーニをいただくことにしました



このパニーニめっちゃうまい!!

特にパン!!さくっとふわっとやみつきになる!!

ちなみにパニーニとはイタリアのサンドイッチのこと。

さっき食べたばっかだったので再びお腹いっぱいになった所で、観光再開






オペラハウス、教会やらパルマの主要な観光ポイントに連れてっていただきました!!

パルマの素敵な歴史や町並みを堪能できました。しかも、一つずつ建物の説明と歴史を日本語でご紹介いただき、、、、
お金払わなきゃいけないくらいのめちゃくちゃ良い案内をしていただきました。

(´;ω;`)

昨日のピアディーナもお昼も、パニーニもおごっていただきました。。。。


無理言って面倒を見てもらって

僕がいてもお店としてはなんの助けにもならないし、むしろ確実にいない方が仕事スムーズに早く終わるのに、こんなに良くしてもらって、、、

もう、どうやってお返しすればいいのか、ほんとにわかりません、、、


何はともあれ、こんなに最強に良い環境の中の研修
一秒たりとも無駄にするもんか!!!




あと五日間、ひたすらメモ取って、終わってからイタリア語勉強して、質問できるときになるべくして、常に写真とらせてもらって、力の限り吸収する!!!

おっしゃーーーーーーーーーー


やったるでーーーー
全部の記事に毎回『いいね』押してくれてる人、ありがとうございます
あなたのおかげで僕は頑張れます。
押し忘れちゃってる人は記事をさかのぼって『乱打』してくれたら嬉しいです

イイね押してね-(^-^)/
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

0 件のコメント: