2014年2月8日土曜日

イタリア周遊記5~カターニャの市場に萌え編~

今回はカターニャの市場を紹介したいと思います。

カターニャの市場は活気があるときいており楽しみにしてました(^o^)



いろんなトマトがある


つられているひょうたんみたいなのはチーズらしいです


ただ、玉ねぎを皮ごと焼いたものw

ただナスをそのまま焼いたものw




ここまでで一日目の市場散策は終了!

活気があっておもしろい!!

見たことない食材ばっかり!!

楽しいーーーー


そしてお店でご飯を食べている間にお店は全部たたまれていたw

ゴミがちらばりまくっている市場跡w

その嵐の後をたどって宿の方へ歩いていると衝撃のものを発見!!




なぜか、えい
そして、半分に切られかけている
スーパーのかごに入っている
なぜ、えい?
そしてなぜ、最後まで半分に切らない?
そしてなぜ、持って帰らない?
スーパーのかごなんて、このあたりに一つもないのにどこからやってきた?
考えれば考えるほどありえない状況w

いやー爆笑!!
しばらく笑いを抑えられず爆笑しながら宿に帰ることとなったw
すれ違った人はびっくりしただろうねw
ま、俺もえいにびっくりしたからさ

~翌日~

カターニャには二つの市場がある

昨日行ったところとは別の方が”魚市場”としてかなり有名だそうだ

さー今日は写真たくさん見てくれーー

そして俺の興奮届けー


かじきですね。日本でもなかなかまるまるは見ない


斬新な太刀魚の置き方
おしゃれだけど、身に負担かけまくってるから悪くなっちゃうよーw




いやー

楽しい!!

久しぶりにこんな活気のある市場にきたなー

それに、海外の市場ってやっぱり肉と野菜がメインでこんなに魚が並んでいるのは初めて!!

魚介が有名な街ですからねー

ちなみにどれくらい人がいるかというと、

これくらいです↓



お祭り状態ですね





魚市場ほんとに楽しかったなー

~さらに翌日~

市場でぶらぶらしてるのが果てしなく楽しいので、今日もついついきてしまったw


これめろんなんだけどなんと

一個1ユーロ\(◎o◎)/!

さまざまなオリーブ屋さん
全部買いてー!!


これはシチリアにしかない平たい桃
シチリアにしかないって聞いたら買うやろ。三つ購入











うにを買ったその場でさばいてもらって
その場で食えたーーーー



うん、

砂だらけだね!!w

そして量少なっ!!!w


ついでに青柳らしき貝も


カターニャの市場ほんとに楽しい


伝わったかなー俺の興奮

きっと料理人じゃない人でも楽しいと思うよ!!

シチリア来たら市場に行くべし!!

全部の記事に毎回『いいね』押してくれてる人、ありがとうございます
あなたのおかげで僕は頑張れます。
押し忘れちゃってる人は記事をさかのぼって『乱打』してくれたら嬉しいです

イイね押してね-(^-^)/


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

0 件のコメント: