2013年6月20日木曜日

three days,zero night 0泊3日

LAからグランドキャニオンが割と近いとの情報を手に入れたので調べてみる。

グレイハウンドとアムトラックの二種類が値段的に良さそうだったのだが、グレハンは到着時間が朝の2時半とかで場所的に危なそうという情報があったため、高くなるがアムトラックの夜行列車に決めた。というのも調べたら国際学生証で15%オフということなので、初の夜行列車Amtrackに興奮して、一眼レフで珍しく撮りまくる

I was excited Amtrack which is night train and it's going to be my first time to take night train.

 LA Union Station
 海外初!!ファミマ発見!!!
と思ったらファミリーマートとは別でファミマというお店のようだw

ここで一時間程待つ。
雰囲気も良いし、気分が高まる!!!

I waited here for an hour.
Nice atmosphere!!!Made me excited!!

六時半頃に乗り込む
We got on at 6:30pm
 でかくて、長ーい
Big and long
社内の感じ
in the train


二時間後くらいにトイレに行った時に気づいたのだが、窓がたくさんあって見晴らしの良い場所があった。僕の周りに座っていたはずの人達がそこでくつろいで、読書や景色を楽しんでいた。
僕も用を足した後に景色を楽しませてもらった。
しばらく楽しんだ後、明日の朝も早いので早めに就寝しようと戻る。
席も余裕があってゆったりできたし、リクライニングも足のやつまでできて快適。枕までもらっちゃって言うこと無しだろ。
あんまり揺れないし、音も車より好きだし、見晴らし良いとこ用意してくれてるし、
アムトラック最高!!!

と思って就寝


しばらくして



エッ?

寒っ!!


メチャクソ寒うううううううううう!!!!


うそだ、寝れない、こんな寒かったら死ぬ!!!


あっ、そうだ、レインコート持ってた。

ということで、厚手のパーカーにレインコート兼ジャンバーを着込みなんとか寝ることはできたが、それでもだいぶ寒かった。

あの寒さ、悪意を感じるわ。ブランケットでも売りたいんだろうなー。

アムトラック最低!!!

これからアムトラックの利用を考えている方、上着二枚は必要ですよーーーー!!

とまあ、悪口を言ってみたものの、それ以外は特に悪いところもなかったし、多少時間にルーズだけど、俺は気にならない程度だったしさ、一応お勧めできるよ!!
When I went to bathroom,I found this good seats.It has many big windows and great view.
I saw the people who were sitting near my seat there.
Oh,I can sit here.

After peeing ,I enjoyed the view there for a while.
But I'll have to wake up early tomorrow,so I went to sleep earlier.
The seat has wide space and good reclining.,
And they gave me a pillow.
Oh,Amtrack is the best!!!Kick ass!!!

Then I went to sleep


couple hours later,


It's cold!!!!!

What????

I can't sleep!!!

super cold!!!!!!!!!


well,I have a rain coat.
ok.

Then I put it on.
I was able to sleep,but I felt still cold.

I guess they lower the temperature on purpose. 
I hate Amtrack!!

But if we have enough cloth,it's OK.
It's the only problem.
So I can still recommend you!!!!


とまあ、なんだかんだしっかり寝て、朝の4時半頃に到着
まだ朝日出てへんがな

We got the station at 4:30.
It was still in the dark.


少し話は戻るが、僕の座っていた席の周り一帯、ボーイスカウトの集団で、僕のとなりは、好青年Marcus(18歳、青い目)。同じところで下車予定だった。
彼と色々話している最中、前に座っていたお父さんらしき人がやたらと俺を気にかけて、青年を通じて俺に尋ねるように色々伝えていた
『僕たちはこの街の(停車駅の街)の近くに住んでいるから、電話番号教えるからもし何かあった時は気にせず電話してね』とか
『グランドキャニオン内には湧水を補給できる所がたくさんあるから、君の持っているペットボトルは捨てずに取っておいて、そこで補充すると良いよ』とか
いい人!!!最終的に
『到着後朝ごはん食べに行くけど、一緒にどうだい』とお誘いを受ける。
正直、三食分のご飯持っていたし、節約したくてあまり外食したい気分ではなかったが、何気に外人からこういう感じのお誘い受けたことなかったし、嬉しかった。それに、ここで断ったら一人旅の醍醐味を捨てるような気がして、速攻でOKの返事を出した。


色々会話をしたけど、お父さんマジいい人!!!マジ紳士!!!
今まで出会った中で最強級の紳士レベルだった。
俺なんかに車のドア自然に開けてくれたり、テーブルの椅子引いたり、とても自然に気づいたら『あ、どうも』って言っちゃうようなことをしてくる。
俺もそういうふうになろうw

Going back to a little bit ago,There were many boy scouts around my seat.
On my next seat,handsome boy scout was sitting as well.
We talked something for a while.
Then his father who was sitting in front the handsome boy scout asked me some kind question.
"We live near the station,so if you get trouble or something, you can call this number."
"There are many point where we can refile water with natural water,so don't throw away your bottle."
He is nice gentlemen!!!

Finally he invited me breakfast.
Off course I said "Yes"

I had good time with them.
I didn't know about boy scout at all.
It was interesting for me.
And they listened my story carefully and look interested.
It was nice meeting them.


Yeah,
I really enjoy my trip by my-self!!!!


手前右が好青年Marcus左がお母さん、その奥がお父さん、そしてその他大勢。
こんなネイティブ軍団の中で朝飯食えて楽しかった。ボーイスカウトの話なんて聞いたことなかったから、『へー』っていっぱい言ったわw
俺の話もみんな興味深々に聞いてたし、良い出会いだった。一人旅だなーって本当実感と同時に嬉しい気分になった。ちゃんとフェイスブックも繋がったし、こんな小さな出会いでも、大事にできる世の中に感謝です。


ご飯を食べたあと、再び駅まで送ってもらい、みんなとさよならをして、シャトルバスを待っていた。
しかし、天気も良いし、時間もあったので、散歩でもしてみた。
駅前がダウンタウンになっているようだ。


I took a walk around the station,cz it was beautiful day.


















どうも、レンガ造りが多い雰囲気ですね。朝早すぎて店は全部閉まっていたけど、すごく気分のいい散歩ができました。

 7時45分にシャトルバスが到着
The shuttle bus arrived at 7:45. 

同じような光景が続くこと一時間半!!!!

つ、ついに!!!!

次回へ続く!!


He drove for 1 and half hours.
Finally I got,,,,,,

To be continued

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

0 件のコメント: