2013年6月4日火曜日

チチェンイツァ



朝の7時前からチチェンイツァのツァーに参加してきました。


余談ですが、最近上手に値切れるようになってきました。


言葉は(スペイン語は)全然わかりませんが、値切り交渉のポイントは掴んできたようです。

値段交渉は下調べがかなり大事なようです。相場を理解してないとダメだということ。

そして、相場のギリギリの所を必ず確認する。

そしてこの言葉
『友達はこの値段で買ったって言ってたよ』って

観光客に対してぼったくろうとしている人が多いから、最初の提示価格の半分くらいになることもけっこうある。

今回も800ペソから450ペソにできました

ふざけんなそんな値段!!

って顔をみんな最初するけど、最終的にその値段で買った時は
正直快感ですw

ということで出発

の前にほかの人のホテルによってピックアップ。

ほかの人(金持ち)が泊まってる周辺の場所





いいですねー

ということで金持ちに合わせるために2時間近く無駄な時間を過ごし出発!!

説明よくわからんだが多分テキーラの原料かなにかかと思うw
お土産売り場に寄らされてそこで売ってたヤシの実
興味津々な顔で近くで見てたら、中の白いやつくれた。
おっちゃんも食ってから俺も食う

おいしー。これはココナッツだ!!!

てかヤシの実
ココナッツジュース

(メ・ん・)?

どう違う?w

ググってみると、ヤシの実の中のジュースがココナッツジュース
その周りの白いのがココナッツ

だそうです

知らなかったー

俺、何も知らないわーw


次は飯
ブッフェ!!



たいして美味しくなかったw

けど謎のダンスw
こんなんいらんがなw


続いてチチェンイツァに到着

速攻着いたw

イグアナ発見

ダメだ
全然興奮しない!!
俺はやっぱり遺跡だめなのかな

ま、いいや

続いて楽しみなセノーテに到着






写真綺麗ですが、想像以上に水が汚い!!!!

水着来てったのに、汚すぎて断念!!!

まあこれ全部ひっくるめて(飯も入れて)450ペソ(約3600円)だからまいっか

イイね押してね┌|∵|┘ヨロシク┌|-.-|┐ペコッ
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

0 件のコメント: