2013年8月2日金曜日

よ、よ、よー

人生初ヨーロッパ突入するでーーーーーーーーーー


スペインに突入!!!!


これまでの旅路を含め、おさらいしときましょう



こんな感じで今の所、旅路を進めております。

今回の大陸移動は割と楽な感じです。30時間ってところです。

もうこんなのは例え、一人の移動でも、屁の河童になってきたぜw

移動中の話は特になんにも面白いことはないので、書かないでおきますね

強いて言うならば、自分でこさえた、鳥飯のおにぎりがすんゲーうまくて感動したということだけ伝えておきますね。

自分自身、料理人で良かったと常々感じますw

ナイス、俺!!!!

移動の話は終わりましょう。

簡単でいいですね。今回は謎の戦いとかもなかったし、イミグレもさらっと終わりましたしね。

ということで、ずーっと憧れていたヨーロッパに遂に足を踏み入れることとなりました。

スペイン、バレンシアに到着!!!!

うわー
すごーい
街並みが、まるでヨーロッパみたいだなー

何言ってんだよ。
全然実感湧かねーな、おい。

12:00に空港に到着、研修先予定のお店から、13:30~13:45に来るようにとの指示があったので、バスに乗ったり、運転手さんに必死にここに行きたいと伝えたりして、バスを降りてから、毎度お馴染みの迷子の時間を乗り越え、なんとか10分前にそのお店に到着。


話はずれるが、
暑すぎじゃない?
(;´Д`A

こっちは南半球から来てるから、完全冬服なんだけど???
アルゼンチンとか朝、3℃とかだよ?



えええええええええええええええええええ???

あっつ???????????

(°д°)


40℃の中、俺はジーパン、ブーツ、パーカー、バックパックで30分も迷子になってたんかい?

俺、すごっ!!!

マネージャーが事務所から来るところだから、ここで10分待っててとウェイターがデンワで確認する。

お水を持ってきてくれて、がぶ飲み

10分後、ガンガンの冷房で汗が引いて寒く感じる

20分後、ゆっくり椅子に座っていたため、疲れもあったのかウトウトし始める

30分後、ハッと気づくがまだマネージャーは来ていない

40分後、じゃあなんで15分単位のスケジュールを俺に送ってきたんだ?細かく刻んで来たから、時間に厳しい人なのかなと思って、こっちもそのようにしていたのに。めっちゃ適当じゃん!!と、イライラし始める

50分後、メニューを覗いても、パエリアないし、俺が待ってるの知ってて失礼じゃない?てか、約束の時間過ぎすぎじゃない?もうここの研修する気なくなってきたやん。

という時に、マネージャー登場。

美人なお姉さま

(゚o゚;;


挨拶の、ほっぺとほっぺのキス


メロメロ


っておい

自己紹介後、話を進める


と思いきや、業務連絡らしきことをスタッフ一人一人にし始める


ま、仕事中だからしゃあないか、と再び待つ

10分後、えーその業務連絡なら後で良くない?一応俺、いるんですけど。

20分後、そろそろ黙って帰ろうかな。いや、でもスペインで研修先見つけるの難易度かなり高いし、とりあえず我慢しよう!!!

と、このあたりでシェフを紹介される。


一通り、キッチン、スタッフを紹介してもらったところでマネージャーにこう言われました。

じゃ、八月末から来てくれる?


(メ・ん・)?


明日からじゃなくて、30日後からスタート?

僕の旅の予定とか無視ですか?

じゃなんで今日僕を読んだんですか?メールでもう少し詳しく報告してくれませんか?

僕、明日の日付(7/26)から一週間を希望したいですってメールで言っているはずですけど?

なんか、全部俺の都合とか無視して話が進むから、すげー気分悪かった。

いや、メールを返していただけるだけでもすごいありがたいことで、感謝はしているんだけど、なんかひどくない?

ま、そんな事はもう、しょうがないとして、明日からどうすっか???

とりあえず俺がバレンシアにきた理由

パエリアを学ぶため

もちろんスペイン料理で学びたいものは他にもたくさんあるが、このパエリアがもう、一番学びたい料理でさ。てか、大好きでさ。

バレンシアってスペインの中でも、パエリアの本場の地なんだよね

だからここに来た。

でも研修先がない、、、

八月末からここのお店でやったとしても、このお店パエリアやってない、、、

スペインにパエリアの存在がなければ、来るのもためらっていたであろう。

なのに、、、

な、何しにここに来たんだ、俺は????


と、思いながら、そのマネージャーにまたメール送りますとか言って、その場を去った。

そして一泊8.5€の安宿に向かう

明日から仕事ないじゃんーーーーーーーーーーー

テキサスの時の嫌な思い出が蘇る

30件以上も飛び込んで、ただで働かせてください

と、突っ込んだのだが、一件もOKをくれず、物価の高い場所でただお金と時間だけを消費しまくった一週間、、、

もうあんな状態にはなりたくない。

明日からどうしよう?

とりあえず飛び込むしかないのかなー

と、下向きながら宿に到着する。とりあえず30時間移動でまともに寝れてなかったのと時差で疲れまくっていたので考えるのを辞めて寝ることにしてみた。

あー、思いやられるスタート切っちまったな、ヨーロッパ、、、

全部の記事に毎回『いいね』押してくれてる人、ありがとうございます
あなたのおかげで僕は頑張れます。
押し忘れちゃってる人は記事をさかのぼって『乱打』してくれたら嬉しいです


イイね押してね-(^-^)/


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

楽しく拝見させて頂いています。所でそこの激安宿は何て名前の所ですか?

sueyoshi さんのコメント...

ありがとうございます。全然情報発信してなくてすいません。
low costっていう宿です。
住所乗せときますね。
クーラーないので夏場にお越しで、熱いの苦手なら厳しいかもです。
Ximenez de Sandoval, 8, Ciutat Vella, 46003 Valencia