2013年8月3日土曜日

スペイン二日目

朝九時頃目覚め、宿のフリーコーヒーをいただき、顔を洗って、ロビーに地図があるか訪ねに行きました。

ロビーの人は快く地図を僕に渡してくれ、ご丁寧な説明でスーパーの場所を教えてくれました。

その時にこんな事も付け加えて言ってくれました

バレンシアを歩いて周るフリーツアーが10:30からあるから行っておいでよ。

な、なにっ?

それは耳寄りな情報だ!!!

基本的に私、すごくめんどくさがりやで調べるの嫌いなので行ってから直接見て、感じて、歴史や文化などを勉強いたします。そういうタイプです。

ということで、今回もいつも同様、バレンシアがどういう場所なのかなんにも知りません。

この状況下、仕事も決まっておらず、とりあえずタダだし参加しに行こうということで、急いで身支度をして、集合場所に向かいました

こちらが集合場所です

10:35になったところで移動が始まりました。静かなところに移り、お姉さんが上手な英語で今日のツアーの流れや自己紹介をしてくれています。これだけの参加者が今日は集いました。

一通り説明が終わると、ツアーが始まりました。

ではバレンシアの見所を押さえつつの風景をご覧下さい














いやー、遂に僕、ヨーロッパに上陸したみたいです!!!

夢じゃないようです!!!

目の前に、テレビで見たような風景が広がっております!!!

建物もそうだけど道行く人!!!!

みんなヨーロッパ人です!!!!

旅行者の方もヨーロッパ勢ばかりです!!!

すごいですねー

やっぱり北欧の人たちの顔とも少し、違いますね

かわうぃーです!!!

スタイル良い!!!

顔が整ってる!!!

女性にしか目がいっておりませんが、歩くだけでテンションが上がっておりました。

面白い建物を紹介される

二つの建物の間にある、ピンク色の細長いところに注目



これ、なんと家です!!

幅なんと105cm!!!

超デブな人は"回れ右"できないくらいの幅です。

最初、すげって思ったけど、すぐにどうでもいいわと思ってしまった僕でした。

街並みも、三十分後には完全に慣れてしまう

飽きちゃった

てか早く、パエリア食いに行こう、そんなことばっか考えておりました。

花より団子、の花よりの部分すらありません

団子です

もう、僕、団子なんですよ

そもそも観光好きじゃないw

と女性にしか興味ない

こんな旅人もいたんですねー

超稀少種族の旅人でしょう


さて、二時間のフリーツアーを楽しんだところで(後半、ついていくのばてておりましたが)スーパーへよって帰宅。

パンを軽く食べて、洗濯物して、雑務して軽く昼寝して時計を見たら5時半。

腹減ってきたなー

そういえば、マイケルのところに行ってみよう。

~マイケルについて説明しましょう~

一ヶ月ほど前、俺がバレンシアでの研修先を探しているとき、いつものようにグーグルマップで Valencia Spanish restaurant ってな感じで打ち込み、レストランの名前、連絡先が、ばーって出てくるんだけど、その出てきたお店に一件一件メールを送っておりました。今回は50件ほど送ったのだったと思います。
そんな中一通の少し変わった返信をいただく。
僕の名前はマイケル。両親と僕でカフェをやっている。
メールありがとう。このようなメールをもらえて嬉しいです。
残念ながら僕のお店は小さくて、しかも君のような立派な経歴をお持ちの方は物足りなく感じてしまうお店だ。レストランではなくカフェだしね。
うちで研修はできないが、僕たちは君に興味がある。バレンシアに来た時には一緒にお話でもできたらいいね。
嬉しかったですね。このようにご丁寧にお返事をしていただいて。
基本はメールが返ってきません。だって、僕なんて受け入れたところで、なんの得にもならないんですもの。
そんななか、受け入れ不可でも返してくれる、そんな律儀な方もたまーにいらっしゃるわけです。

もちろん、お返事を返し、その後もやり取りを重ね、なんでも相談してきてって感じになりました。バレンシアに誰も友達いないし、かなり頼れる存在でした。

今日こそマイケルを尋ねる日だ!!!

歩いて10分、マイケルの家族のお店に到着

こんな感じのカフェでした。

色々話した後、お腹減ってたので、相談しつつも注文してみた

ガスパチョです
遂に本場の味を堪能する時がやってきたようです。
にんにくきつめでしたが、美味でした。パンにつけるとすごくうまい。
スプーンですくって飲んでも、冷たくて、美味しい。
夏によく冷えたガスパチョ、素晴らしいですね。
なかにでっかい氷をどかんと入れるのが印象的でした


Bacalao という料理だそうです。野菜をたっぷり加えた、白身魚のトマト煮のような感じですね。
とても美味しかったです。


プリンですが、カステラプリンのような感じでした。これもうまかった。
コーヒーも飲んだのに全部で9ユーロでいいよって。
まだ、ヨーロッパやスペインの物価の感覚がつかめていないけど、こんだけ頂いたらもっとするはず。

あったこともなかった人に、色んな相談のってくれて、すごくいいやつ!!!
ありがとう。マイケル。

しかし髪伸びたなー。気持ち悪いけど、日本人以外に切られたくない。

さて、明日から飛び込み開始しようかな。
脳裏からテキサスの時の嫌な思い出が離れない!!

スペイン人よ、良い人であってくれ!!!!

全部の記事に毎回『いいね』押してくれてる人、ありがとうございます
あなたのおかげで僕は頑張れます。
押し忘れちゃってる人は記事をさかのぼって『乱打』してくれたら嬉しいです


イイね押してね-(^-^)/


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

0 件のコメント: