2013年8月19日月曜日

思い立ったが吉日

前回の報告を受けてですね、
いつも通り弾丸かつ、音速かつ、大胆で、ワイルドでありながら、セクシーな決断をしました。


世界最速ヨーロッパ周遊(自称)


です。


もともとのプランはですね。
一時帰国までは、スペインとイタリアに集中して、シェンゲン協定を考慮して、東周りから西周りに切り替えるというパターンで、一時帰国後は、アジアからスタートして、またヨーロッパまで来てから、日本に帰国しようと考えていました。
*シェンゲン協定とは、簡単に言うとヨーロッパのVISAのことで、90日まで滞在許可が出るのだが、その後は90日間、ヨーロッパから離れないといけないというルールなのです。そして、そのあとに入国した場合再び90日間のVISAをもらうことはできます。

しかーし
もう帰っちゃうのよね

*気になる人は前回の記事見てね

しばらくは海外旅行はいかないでしょう。
でもやっぱり、ヨーロッパ食いたいものたくさんあるよね、僕

トルコもやっぱり行きたい

そこで、

決めました

次の研修が決定してるのはatイタリアfrom 9月1日(イタリアは8月中ほとんどのお店が夏休み休暇を取るため)


日本行きのチケットはfromローマon 9月19日


9月中はイタリアに専念します

できれば8月後半に入って、少しだけイタリア語勉強したい。(もともとは二、三週間勉強する予定だった)

今日の日付(パエリア研修終了時)
8月3日

行くか(即決)


モロッコからトルコまで


二週間くらいで行けるんじゃね?


陸路で


俺なら?


ねー


だって、飯しか興味ないし


なんなら宿とかで止まらずに(泊まらずに)、なるべく最速で移動すればいい


ディナーしにパリ行って、レストランでご飯だけ食べたら、その足で、ベルギーまで移動、


食いたいものだけ食べる


そして、間髪いれずに移動


むしろ


乗り換えの時間を使って美味しいご当地のご飯を食べに行く


そんなかんじか


それだけのためのヨーロッパ周遊


いなかっただろうなー


そんな変態











ということで、買っちゃいました

ユーレイルパス




ユーレイルパスとは
ざっくり説明します。ユーレイルというヨーロッパの鉄道の乗り放題券のことです。

そんなに安かないです。でも、高くもないです。

僕が買った一ヶ月のパスが650ユーロくらいでした

僕に教えてくれた旅友は安いって言ってました。

安いか高いかなんてのは人の価値観ですw

このあたり気になる人のために、料金表の載ったページ貼っときましょうかね←今日は真面目ですね、僕
ユーレイル公式サイト(日本語)


ただ、僕、電車旅大好き


だから、お金は多少文句は言いません


ユーロラインというバスの周遊もできます。
こっちのほうが安いかも
とりあえず、貼っときましょう
ユーロライン公式サイト(英語)

今日は僕、二個もリンクなんか張り付けちゃってどうしたんでしょうね。

真面目すぎですね





ということで、モロッコに向けて出発

車内の雰囲気
ワクワクですね







テンションが上がりますね

教えてもらいなが自分が作ったパエリアが、染みます。いや、本当に


今日はここまで!!!
次はモロッコ行くでー
全部の記事に毎回『いいね』押してくれてる人、ありがとうございます
あなたのおかげで僕は頑張れます。
押し忘れちゃってる人は記事をさかのぼって『乱打』してくれたら嬉しいです

イイね押してね-(^-^)/


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

0 件のコメント: