2013年8月14日水曜日

あー楽しい

パエリアって奥が深いわね、、、
コメが丸いです

パエージャバレンシアーノの仕込み

パえージャマリスコスの仕込み

マリスコス調理中

バレンシアーノ調理中


いやー
楽しい

半端なく、楽しい!!!

なんでこんなに楽しいんですかね???

自分自身わかりません←キッパリ

多分ですね、彼らの職人技を目の前で見るっていうのがワクワクするんでしょうね。
レシピとか、時間とかそんなものは彼らの中にはありません

全部がカンです

オーブンの温度、水加減、火加減、塩加減、オーブンに入れるタイミング、出すタイミング、

全部、長年の経験によるカンのみで判断しているわけです。

そんなもんね、たかだか3日や4日で習得出来るわけがありません。

僕はそれでも食らいつく

付け焼刃とか、素人だとか、未熟だとか、職人をナメてるだとか

何とでも言ってきやがれっつーの

そんな罵声、俺には効かないね。ハハハハハ←誰

何度も味見させてもらって、舌に塩加減を叩き込む。
オーブンに入れるタイミングで1秒ストップしてもらって、超近距離から米の状態を、残りの水分状態を目に焼き付ける。

常に、タイマーでラップタイムを計って、規則性を見つけ出す

、、、

こういうのって、あれですよね

楽ですよね

言葉の壁なんてないもんね

職人の世界

世界中で通じる何かがあるんだなー

てかさ、

楽しくって

楽しくって


もうね、わくわくが止まらない


俺が異常にコメに対しての興味があるっていうのも関係しているとは思うけれども


いやー楽しい


職人技①、斜め余分な油取り

かたつむりの処理初めてみれたー

こいつら面白いぜー

乾燥状を水に戻すんだけど、水に戻すと、生き返るん!!!

さっきまで死んでたのにw

すげーよなw

爆笑してしまった。

調理方法も、ゆっくーり温めて ボイルしないと殻の中からいなくなっちゃうんだってさ

日本人には馴染みのない食材だからいい勉強になったや


職人技②スプーンでオーブン温度調節
職人技③ひとつまみが決めて、塩加減

番外編 イカ墨パエリア

味見させてもらったら、くっそ(゚д゚)ウマーでしたw

あー、明日で最後かー

まだまだ見学不足だけれどもしょうがない。

てか、こんなに良くしてくれたのに、お別れは本当辛い

まいどまいど、辛いなー

明日も一日、全力投球っしょ!!!

全部の記事に毎回『いいね』押してくれてる人、ありがとうございます
あなたのおかげで僕は頑張れます。
押し忘れちゃってる人は記事をさかのぼって『乱打』してくれたら嬉しいです


イイね押してね-(^-^)/
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

0 件のコメント: