2014年1月25日土曜日

到着





ここは、大変有名な凱旋門です。

そうです

パリに着きました


ドーン



この旅最後の国、イタリアベネチアに到着したのは昨日


今日はパリにおりますw


これにはわけがありまして、、、


イスタンブールにいた時の話です

イタリアでの研修は既に二箇所決まっておりまして、その前に少し時間を作ってイタリア旅行&イタリア語勉強をしようと、イタリア行きの飛行機を手に入れたのですが、

料理の専門学校時代のフランス料理専攻の友人からメッセージが届きました。

『元気ですか?頑張ってるようで励みになります。僕は念願のパリで修行してます』

これを見て思いました。

そうだ、パリに行こうJR東海

ユーレイルパス(ヨーロッパの電車乗りたい放題)の有効期限もまだ残っていることなので、つい最近晩御飯だけ食べに来たフランスに再入国することを決めましたw

そして、水の都のベネチアの水を一切見ることもなく、ただ旅友と再開してご飯だけ食べて、夜行の電車をなんと4回乗換えて、到着したのが翌朝10時頃

寝れない夜行、むしろ座ることもあんまりできなかった夜行、そして一回でも乗換ミスったら超迷子
、寝過ごすこともできない、荷物やら取られる危険性のある夜行

本当に死ぬかと思ったー



今までで一番きつい乗り換えになってしまったが、しょうがない。

その時間までに到着するという約束をしてしまったからねw



かの有名なエッフェル塔を生で見ることができました






この子に会いにパリまで来ました。
コイツも学生時代からから変態くらいストイックな人で、未だに変態くらいストイックに修行してました。二年ぶりくらいに会いましたがフランスでしごかれたのか、激やせしてました。


料理人が再開したので、当然ご飯を食べに行きました。

僕がリクエストして、『古臭いスタイルのごってごてのフランス料理食いに行こう』と

行ったレストランはテーブルクロスもフランスらしい赤と白のチェック









テリーヌと、鴨のローストと、デザートのイル・フロッタント

めちゃくちゃ美味しい!!!

これが、オールドフレンチかーと舌鼓

ソースが違うね

そしてパンとの相性

旧友ともたくさんお話できたし、超満足!!

昨日の疲れもあったので、友達の家で居候させていただき就寝

明日は友達と一緒にパリの朝市に行きます!!




全部の記事に毎回『いいね』押してくれてる人、ありがとうございます

あなたのおかげで僕は頑張れます。

押し忘れちゃってる人は記事をさかのぼって『乱打』してくれたら嬉しいです



イイね押してね-(^-^)/
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

0 件のコメント: