2014年1月31日金曜日

イタリア周遊記 2~マフィアに遭遇編~

ナポリを夜出発して次に到着したのは、あの、マフィアで有名な場所

シチリアです

シチリアはイタリア半島の西南の地中海に位置するイタリア領の島です。

今日はそのシチリアの州都パレルモという街に来ております



View Larger Map



夜行の列車で10時間くらいでしたかね。

イタリアは治安が悪いところが多くて(特に南は貧困がひどくて犯罪率も高い)野宿なんて危険すぎると友達にこっぴどく言われました。少し追加のお金を払う形にはなりますが、移動と睡眠が同時にしかも比較的安全にできる、なんとも画期的なシステムの”夜行列車”に乗るというパターンで攻めております。


さてさてパレルモ到着しました。







今日も天気がいいです!!よっ、自称晴れ男!

シチリア
紀元前はギリシアの植民地が点在して発達したシチリアは、アラブやノルマンといった地中海の南北から度重なる侵略を受け、様々な文化が入り交じる結果となりました。イスラムの影響も強く残していて、シチリアの町はイタリアとは異なったその独特の雰囲気に圧倒されるでしょう。
アフリカの方からの貿易の拠点ともなっており、その文化背景に食文化も独自のものがあるようです。

これは楽しみですね!シチリア!!

今回は宿を取りました笑
安宿にチェックインして、シャワーを浴びて洗濯して、ちょっとお昼寝をして、散歩に出発(´∀`)
こういう小道にテンションが上がってしまいます!!

とか言ってる間に、若干迷子w


なんか怖い雰囲気になってきたーーーーー

なんか、ションベン臭いしこれは危険な香り(ションベンの香り=危険と脳内がジャッジした模様)


((((;゚Д゚))))


慌てて大通りがあるはずの方向に走りまくった


と、大通りの手前あたりで市場を発見!!

市場と聞けば当然テンションが上がります!!






なんだかよくわからない植物がたくさん並んでおります(*∩∀∩*)ワクワク♪


なにかよくわからないが屋台があったので、軽くおやつ

30点!!


一度宿に戻って、夜ご飯仕切りなおして評判のレストランに行ってみた!!





前菜を四品盛り合わせにしてもらった

なかなか美味!ただ、うーん
オリーブオイルの香りとか、抜群の素材のうまさとか、あとひと押し何かが欲しい、、、
海鮮のリングイーネを注文
これも、うまいんだけどねー、、、

シチリアで有名な砂糖菓子のケーキなようなもの
これに至っては、食わなきゃよかったとさえ思ってしまったw
あっますぎだよーーーーw

どうも、日本にあるイタリア料理のレベルが高すぎるのかな??
日本にあるそのへんのイタリア料理店とさほど違わない気がする、、

むしろ日本で食ったやつの方が美味しいとさえ思ってしまうなー

ま、まだ当たりをひいてないだけでしょう
 
ちなみにマフィアには遭遇しませんでしたキッパリ

明日は美味しいのにたどりつきますように(>_<)
全部の記事に毎回『いいね』押してくれてる人、ありがとうございます
あなたのおかげで僕は頑張れます。
押し忘れちゃってる人は記事をさかのぼって『乱打』してくれたら嬉しいです

イイね押してね-(^-^)/

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

0 件のコメント: