2013年9月27日金曜日

三時間の乗り換えのお話

スーリアで完全充電完了後

スペイン、バルセロナを朝に出発して、パリに向かう

パリ行くぜーーーーーーーー

(電車内省略)

パリ着いたぜーーーーーーー←おい


町並みをちらほら貼りましょう











これが伝説の街のパリっす!!!!!

さて、今回のパリの目的はもちろんメシです

晩飯だけ食べに来ましたひひひ

この街並みは、特に目的で行ったのではなく、行きたいレストランに行く途中で遭遇した場所達です。

だから、この広場の名前や、建物の名前なんて知りませんw

興味ありませんw

実は今回行きたかったのは、ポトフの専門店だったのですが、なんと夏休み中でした(;゚Д゚)!

しょうがなく、ビストロに行くことにしました。

どうせなら新しいスタイルのフレンチじゃなくて昔ながらのスタイルのフレンチを食べて見たくてこのお店にしました。



なんともフランスのビストロっぽい雰囲気ですね。

店員にtypical traditional pleaseって言って出てきたのがこちら

牛肉の黒胡椒焼き
少し潰した黒胡椒を表面にたっぷりつけて、焼き上げたステーキにソース。
さすが、フレンチ!!!ソースが美味い!!フォンドボーを詰めたようなソースだが、これがうまいうまい。これだけで、テーブルにあったパンを全部食べちゃいましたw
赤ワインも合いますね。

じゃが芋グラタン
ジャガイモを牛乳で火を入れたあとにチーズを乗せて焼き上げる物。
家庭料理でしょうが、普通にうまかったー


イルフロッタント
カスタードスープの中に、卵白を泡立てたもの乗っけたトラディショナルなフレンチ、デザートだそうです。新触感(;゚Д゚)!
めちゃくちゃふわっとしているのに崩れない。口に入れると消えていく。カスタードソースとともにスプーンに乗せて口に運ぶと最高。
今まで経験したことのない、僕にとってはまったく新しい食べ物でした。
面白かったです。

あー美味しかったー

お会計38€

こんなもん余裕に払うぜ泣

さーて

これにて、パリの用事は終了ですね

今日のお宿は、、、、

うーん、、、

さすがに治安の悪いとかなり有名なパリで野宿はできないや、、、

何か方法はないかな

おっ?

次の目的地ベルギーへ最終の電車でなんとか移動できるじゃん

おっしゃいっちょ行くか



View Larger Map
A:バルセロナ
B:パリ
C:ブリュッセル



いやーーーー

早い!!!!!!!!!!

まさかこの距離の陸路を一日で移動しちゃう旅人はなかなかいないでしょうw

なんならパリは乗り換えっていう勢いです

ということで、真っ暗になりましたが、ベルギーのブリュッセルに到着です!!!!!!!!

早速、公園に移動



こいつ、荷物取られてもなんにもこりてねーぜ!!!笑
全部の記事に毎回『いいね』押してくれてる人、ありがとうございます
あなたのおかげで僕は頑張れます。
押し忘れちゃってる人は記事をさかのぼって『乱打』してくれたら嬉しいです

イイね押してね-(^-^)/




にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

0 件のコメント: