2013年10月8日火曜日

おしっこ、ちゃー



クイズ!!!
”ここはどこでしょう!?”





正解は


ベルギー、ブリュッセルでしたー

なぜか、ションベン小僧が服来てましたね。全裸で立ちションやと、さすがに品がなさすぎたのでしょうか??w

朝、公園で目覚めた僕は(無事に)とりあえず散歩に出かけました。











グラン、プラスという世界一綺麗な広場と言われるところと、その周辺の写真です。
なんか曇ってていまいちorz

朝、6時からたくさん歩きました。

その理由はこちら

ワッフルー!!!!!!!

と、コンセントと、wi-fiと、トイレのためでした!!

朝もハヨから散歩開始したんに、この街は
起きるのオセェヨ!!!!( ゚д゚)、ペッ

やっと開いてるお店見つけたのが8時!!

いやーいい観光したぜーーーー笑

さてさて、少し、野宿旅についてのレポートを入れましょうか。

①コンセントの確保の重要性
②トイレの有料化に伴う対応
③睡眠不足


まず①ですが、これはあれです。スマートフォン系もしくはiPad的のものがやっぱ必須だと僕は思うんですよね。
一番よく使うのが、地図です。僕のギャラクシーくんは、できませんでしたが、機種によってはGPSの性能が大変よく、wi-fiがないところでも精度抜群に現在位置を取得できる機種もあります。
これを持ってたら迷子知らずです。僕はこれができなかったけど、それでもとっても活躍してくれました。迷子はよくなったけど、この地図のおかげでなんとかなってきたわけです。
他にもインターネットを使った調べ物(ホテル、レストラン、観光等)にも、簡単にwi-fiを拾えるので、やはりこの情報化社会の今、旅でも、必須アイテム!!
僕も駆使してました。正直、スマートフォン頼み的な部分も多々あったわけです。
この、スマートフォンが電池切れになった瞬間、僕の旅は致命的なダメージをうけます。

 んでですね、僕この当時(ベルギーにいる時辺り)はあまり詳しく知らなかったんですが、

モバイル充電器 予備バッテリーというとっても便利なものがあるらしいんです。

高性能な物だと、iPhoneを四回フル充電できるものもあるらしい(;゚Д゚)!
僕もすっごくしょぼい予備バッテリは持ってたんですが、一回フル再充電はおろか、70%くらいまでしかできませんでしたが、ないよりかはずっとずっと便利なものでしたね。

んで、話ずれますけど、皆さんいつ携帯充電します?
ほとんどの人が寝てる間って答えるんじゃないですか?

今、私はホームレス

もちろんコンセントなんてあるところに寝れません。

だから、wi-fiの拾えるカフェに入って、一番最初に探すのがコンセント
コンセントが座るところから確保できないなら、そのお店は断ってしまいます。
んで、いったんコンセント確保できたら、スマートフォンと予備電池がMAX充電できるまで動きません。(
動けません)

続いて②について

ヨーロッパにある公共のトイレ(駅とか、バスターミナルとか、観光地のパブリックトイレと)は、ほとんどが有料です。
びっくりですよね。というかムカつくー(ーー゛)
ということで、そんなんに金は使いませんので、ご飯食べにお店に入った時は必ず、それと喫茶店でだね。

最後に③について

いやー、ホームレスって、俺はね、気つかっちゃうんだよね、周りの人に。というか、周りにたくさんの人がいたら、袋叩きにされるんじゃないかって怖くなっちゃうわけよ。
だから、あんまり早くに寝れないし、朝も日が昇ったら起きちゃう。(5時とか6時に)
そして、コンクリートとか、木のベンチに寝るわけだけど、絶対疲れ取れないよねー!!
だからね。俺的にはやはり、
相当の体力使うわ!!!!!!
と、思いました。結構しんどいっす(´;ω;`)

ということで、ベルギーレストラン行ってきました。



マスタードが有名なようで、どのお店にもテーブルに必ず一つ用意されていた

マッシュルームを、エスカルゴのソースとにんにくと、オリーブオイルとパセリでソテーしたもの
激ウマ!!!!!
だけど、俺が欲しかったのは、ムール貝の酒蒸しだったのに、伝わらなかったみたいorz
でも、激ウマだったから良かった(^-^)/

ベルギー版、海老クリームコロッケ
日本のクリームコロッケより、固めのベシャメルでした。でも、エビが冷凍じゃなく生なんだろうなー
旨みがしっかりしていたよ。

ご飯が終わったくらいに出てきました。w
間違えたということで、追加で注文しました。いいよいいよって言ったんだけど、店員さんがビールプレゼントしてくれました。あざっす

これは、もう酒が進んでたまりましぇん!!!!!


あー、うまかった。

明日は、チョコ食いに行こうかな(*´∀`*)
全部の記事に毎回『いいね』押してくれてる人、ありがとうございます
あなたのおかげで僕は頑張れます。
押し忘れちゃってる人は記事をさかのぼって『乱打』してくれたら嬉しいです

イイね押してね-(^-^)/



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

0 件のコメント: