2013年7月30日火曜日

ハラペコリーナ

アルゼンチンのブエノスアイレス向かうでーーーー

朝一でスクレの小さな空港に向かう。ウユニから今まで一緒だったマリちゃんとお別れをして、サンタクルスまで飛んだ。
あーマリちゃん可愛かったなーと飛行機の中で悔やんでいが、その余韻に浸る暇もなく30分で到着(;゚Д゚)!ハヤッ

そして、一時間45分の国際線の乗換だったので(そのチケットしかなかったからしゃあなしです)急いで移動&入国審査&再チェックイン

そこで問題発生

カウンターのおじさんに

いやー、あなたの名前の予約はありませんね

仮予約の状態で止まっております

(メ・ん・)?

なんだって???



申し訳ございませんが、時間もチェックインすべき時間を超えておりますし満席ですし、対応致しかねます


Σ(|||▽||| )ガーン


で、でも『この画面を印刷してください』って所までちゃんと出来たよ。印刷はしてなかったけど、そんときの予約番号とかのメモとかあるんだけどな

お言葉ですが、こちらの画面では予約できておりません。只今離陸前準備で対応致しかねます


(・ー・)オワッタ・・・

そのフライトを見送って(´;ω;`)、同じ航空会社にチケットの再度手配を依頼しに行く

明日の同じ時間の便しかございませんがよろしいですか?


は、はい(´;ω;`)
一応値段は同じだったのでもうなんでも良かった。他の空港会社も一社だけサンタクルスからブエノスアイレスまでのチケットを扱っていたが、どうせ同じ待ち時間(24時間)だったし、値段高かったからこれにしといた。


ちなみになんでチケットが買えてなかったのかの推測をしてみたのだが


多分、第三国出国チケットを持っていない場合は買えないと思われる

というかそれしか原因が見当たらない

もしくは、プリントしてねの画面で実は終わりではなくて、もう一つ先の確認画面まで行かなくてはだめだったのかも


言ってもしゃあないので、そんなことはもうどうでもええわいって考えちゃう僕です

そんなことよりも、こっからが問題です

問題その一
研修開始予定日に間に合わないために、研修日程が4日から3日に短くなってしまった

問題その二
ボリビアーノ(ボリビアの通過)が一円もない(1ボリビアーノもない)

問題その一は諦めるしかなかったが、問題その二についてが問題だった


一応俺のミスだし、ここは責任を取って戦うか!!!

戦う=一切のお金を使わずにクリアする


まず宿、これは寝袋持っているので空港泊で全く問題ないです

続いて、ナッツとお菓子のような保存食を常に持ち歩いているのでそれで耐えよう。(もちろん全部合わせても一食分の量にも到底ならない量だけれども)

一番の問題、
ペットボトル半分の水(250mlくらいかな)を持っていたので、行けるとこまで行こうと決意


さー始まりました、謎の戦いがサンタクルスというよくわからん土地で

なんと日本人男性しかもたった一人で戦いが繰り広げられるようです

おーっといきなり日本人男性、ウロウロしながらコンセント探しに入ったぞー

しかしなかなか見つからない

あっち行ってこっち行って、二階に行って、降りてきて、どうも苦戦している模様

おーっと、空港の端っこで遂に見つけた様子だ

いや、でもそこはアライバル(到着口)の目の前で色んな人が行き交うし、しかもセキュリティポリスのオフィスの目の前だ

さすがにこれは厳しいのか?


おーっと、なんと突っ込んで堂々のあぐらをかいているぞー!!!

すごい無神系な行動だー

しかも靴を脱いでくつろぎ始めたぞー



えー、長くなりそうなので止めますw
とりあえず、あるもので24時間耐えきりました。
朝・昼・晩と、ガム・ガム・ガムでしたw

いやー腹減ったなー

この謎の戦いを終えて、アルゼンチンのブエノスアイレスに到着。

どうせ調べるの苦手なので、植野山荘別館という日本人宿を歩いて探す。

やべー迷子だ

地図苦手なんだよなー

と迷子になっているとき、優しそうな男性が『どうした?』と話しかけてきた

いやー、ここ行きたいんだよねと伝えると

こっちこっちと何故か、地下鉄の方へ連れて行かれる

そっちへ移動している際に別の男性が、なんかカバンに汚いの付いてるよ?と言ってきた

え?

と思って、振り返ると、べっちゃりと、黒いオイルのような気持ち悪い物体がカバンについていた

親切に男性が俺にテッシュをさしだす


ちょっと待てーーーーーーーーーーー


これは旅友から噂に聞いていたケチャップ強盗ではないかー

*ケチャップ強盗とは、最も有名な手口で、洋服にケチャップやその他液体をかけられ、親切そうに、服汚れているよと近づいてきて、汚れに気を取られているうちに金品を盗むというもの。


こいつら強盗かよと思うと、逆に様子を伺いたくなったw

テッシュを受け取り手荷物を床に置く

さあここで盗ってくるんだろう?

と思い足に背負う部分の紐を絡めて床に置く

さてどう出る?

俺は汚れ拭き取っちゃうよ?

と、次の瞬間

こっちも汚いよ

と強盗が言う

チクショウ、いつの間にまたかけやがったんだ

結構汚い物体をかけられるので、物を取られなくても精神的ダメージはでかいのです

このままでは全身汚くなってしまうので、ムカついてきて
後で全部綺麗にするからいいよと睨んでやった

次の瞬間彼らは人ごみの方へ消えて行った

あーちきしょう

何も取られなかったからいいけど

迷子で、かつ、汚れまみれじゃねーか

周りも暗くなってきたし、、、

周りの人全員が盗人に見える

あ、でも小さい子供連れの人は大丈夫だろうと、子連れを見つけては道を聞き、なんとか到着した

あー今回の移動は疲れたよ


とりあえず寝て、明日の朝早起きして研修開始だ


お疲れ様、俺!!!



てか、なんと今回画像なしですね


んじゃみなさんのご要望に応えて、かわいいマリちゃんの写真を公開しましょう


行きますよー


こちらマリちゃんです!!!!








残念でした、うちの親父の写真ですw

全部の記事に毎回『いいね』押してくれてる人、ありがとうございます
あなたのおかげで僕は頑張れます。
押し忘れちゃってる人は記事をさかのぼって『乱打』してくれたら嬉しいです


イイね押してね-(^-^)/


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

0 件のコメント: